nezu × sneeuw

sneeuwのオンライストアがはじまって1年1ヶ月が過ぎました。これまでのようにアイテム単品でのご紹介だけではなくて、いろんな視点から商品をご紹介できるコーナーを作ることにしました。
ページのトップページのひとつ下から、ご覧いただけるように致します。
インスタグラムでは以前から文章と写真でアイテムをご紹介していましたが、これからはこちらもご覧いただけたら嬉しいです。
第一弾はオンラインストアでも今月からオンラインストアに登場しているnezuのアクセサリーとsneeuwの洋服のおすすめコーディネートをご紹介。

 

nezu (designer : 三島友加里)

”なにか”と”なにか”。
素材の組み合わせから生まれる、新鮮な化学反応。
その出会いはきっと、新しい”たのしさになる。

2015年よりスタートしたデザインレーベル「nezu」。
さわった時の感覚を楽しむ洋服の生地と同じように、
アクセサリーも触った時の感覚を楽しんでほしい。
nezuでは手に取るとハッとするような
アクセサリーをデザインしています。

https://nezunezu.com/

 

nezuのアクセサリーとsneeuwの洋服にはどこか通じる空気感があるように感じています。色や質感の軽やかさだったり、プロダクト的な少し硬質な気配がところどころにただようところなど。
正直どれを組み合わせても合うなあと思ってしまったのですが、特におすすめのコーディネートをご紹介します。
<nezu ラフィックストーン× nezu ラメフープ×ラップ2wayブラウス×ツイルコットンタックパンツ×カラードバックミュール>
アイボリーメインのトップスとボトムの組み合わせに、まるで石のようなフォルムが目を引くペールトーンのイヤリングと、そこにラメ素材のイヤカフを重ねてキュッと引き締めました。足元は赤いミュールでこちらもよいアクセントに。クリーンかつエレガントさもあるコーディネートになりました。
石のように見えるイヤリングはウレタンでできたマーブル状に着色されたスポンジを切り出して作られていて、持つと驚くほど軽く、その軽さもデザイン、魅力の一部になっています。
ラメ素材のイヤカフはラメの糸を丁寧に巻いて作られていて、イヤリングにもなる、色んな使い方ができるお役立ちアイテムです。
着用アイテム
< nezu グラフィックストーン×ラメフープ×ラップ2wayブラウス×ツイルコットンタックパンツ×カラードバックミュール>
木漏れ日をイメージしたオリジナルプリントのワンピースに先程ご紹介したグラフィックストーンシリーズのラウンドタイプをコーディネート。
ワンピースのベージュ×ブラックのカラーリングとイヤリングのホワイト×ブラックが呼応する目に心地よいコーディネートになりました。
着用アイテム
< nezu クリアカットトンネルハーフ×パネルTシャツ×フォトコラージュJQショートパンツ×カラードバックミュール>
Tシャツとショートパンツという夏らしいコーディネートを、大ぶりでシャープなアクセサリーと真っ赤なミュールでぐっと大人っぽくシャープに引き締めました。涼しい格好だとリラックス感が出過ぎたり、洋服のボリュームが小さくなってバランスが取りにくくなったりするときがありますが、そこに存在感のあるアクセサリーをプラスすると、バランスが取りやすくなります。
着用アイテム
< nezu レザーウィーブオーバル×シアーリブタンクトップ>
ビビッドな赤色が目を引くタンクトップとベージュのボトムにヌメ革を使って丁寧に作られているイヤリングを重ねたコーディネート。
ベージュのパンツは20ssのアイテムですが、きっと似たカラーのパンツ、どなたのクローゼットにもあるのではないかなと思います。
着慣れたボトムもきれいなトップスと合わせるとまた新鮮なコーディネートで楽しめます。今回はそこにボトムとカラーがリンクした、そして質感の高いイヤリングを重ねたことで、安定感とカジュアルになりすぎない大人っぽさが出せました。
<nezu ミストカット小×ストライプ&チェックブラウス>
トップスはsneeuwオリジナルのテキスタイルでできたパフスリーブのブラウス。
こちらにPVCのカットワークで作られた印象的なフォルムのイヤリングを重ねました。
トップス、イヤリングともにふわっとしたボリュームが魅力のやわらかな雰囲気を持っていて、かつどちらも素材使いが独特で甘さの中にピリッとした辛さがあります。
着用アイテム
(写真のカラーはSOLD OUTです)
<nezu レザーウィーブオーバル×アレンジワンピース×シアーリブハイネックプルオーバー×カラードバックミュール>
布のドレープ感が美しいライトグリーンのワンピースにグレーベースのインナー、ボトムを重ねたところに滑革の質感が美しいイヤリングを合わせました。
寒色の中にベージュを配置してぐっとコーディネートに奥行きが出ました。
 
nezuのアクセサリーのお取り扱いは6月末までとなります。
こちらから全アイテムご覧いただけます。